今月の目標 と『1つの最高な作品が全てを最高にする』話

f:id:shiromidorisan:20211003181300p:plain

今週のお題 「今月の目標」 

 

どうもこんにちは! しろみどり と申します。

まずは知らない方のために軽く 自己紹介 をします。

 

僕は、 2021年10月3日 はてなブログを始めてこれが 2回目 の投稿です。

始めた理由はブログに 興味 があったからです。

現在通信制高校に通う 現役高校生 です。

趣味はブログで書いた記事を 最高 に仕上げて投稿することです。

 

未だに、このブログでどんな内容を投稿していくかは 未定 ですが、今は自分の 興味 あることをテーマとして記事を書いていくつもりです。

 

そこで今回は、はてなブログの 今週のお題 『今月の目標』 を選択しました。

みなさんはもう決まっていますか?

 

僕自身あんまりはっきりしてないんですけど (´∀`=)笑

僕の目標は、

 

1つ1つ投稿する記事を、最高に仕上げることです。

つまり、最高のブログを作るってことです。(´∀`*)

 

最高のブログっていうのは、1つの記事を書くにあたり何回見直して修正して、いいものを作っていくってことです。

 

 理由 は、そんな 姿勢手に入れる ためです。1つの作品を仕上げるのに何回も見直し修正する。

つまり、天井のない最高を突き詰める。

それが人生を生きていく上で 大切 だと思ったからです。

 

そして、その姿勢を持っていると 好循環 が生まれます。

1つの最高の作品を作ることに成功すると、また次の作品も最高に作ろうという意識が芽生える

そんな姿勢で活動していくと読者も付きやすくなる。よって、好循環ができるわけです。

 

これはブログだけでなく、どんなことにも 共通 します。

 

例えば、マッサージ。

あなたがマッサージを受けに行くとします。

そこで施術をしてもらったマッサージが最高に気持ちよかったらどうでしょう。

あなたは最高のマッサージを求め、何回も受けにいく

そうするとマッサージ師も嬉しくなる

そしてあなたが『ここのマッサージ最高!』

instagramtwitterなどで広めると、そこへのお客さんも増える

すると、マッサージ師はお客さんのために

更に素晴らしいサービスを提供する可能性も上がる。

 

 

こうやって、1つの最高小さな影響を及ぼして

気づいた頃には大きな影響を及ぼしていく。

 

これが 最高ループ です╰(*´︶`*)╯♡

だからこそ僕は、今書いているこのブログを最高に仕上げて最高の読者さんがついてくれると嬉しいなと思います。

 

みんなも最高を突き詰めていこう!